不思議体験

今日は太極拳の日で、持病の目眩を感じながらも出かけてみました。
最初ブラインド越しに見える強い日差しに目眩がして座り込んでしまい、帰ろうかとも思いましたが、ここは我慢。準備運動の気功になって参加したら不思議ふしぎ。目眩はすっかり治まり、替わりに眠くて眠くて。あくびが止まらず。
家に帰ってご飯食べて 寝る!!と寝床に直行するやいなや爆睡!!かわいい孫ちゃんが来てくれたそうだけれどそれにも気付かず、およそ5時間眠り続けてしまいました。ここのところ眠れない日があったり、朝起きても疲れた〜と思ったりしていたのですが、そのお昼ねもどきから目覚めて快調。これは身体にいい事間違いなし!!

体調悪いな〜と感じた時には特に、太極拳は参加すべし!!と心に決めた今日でありました。気功は良い気を取り込むようイメージすると言うのですが、周りの優しい人たちの思いがそうさせてくれたのかも知れません。
音楽にも言えることですね。

皆様も身体にいい事なさいませ〜♪

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。