昭和の香り

ご無沙汰してます。YUKARIです。

今年のゴールデンウィーク、皆様にはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は家族全員集合!旅をしていました。その間関東にはいませんでしたので、地震にあうことはありませんでした。
今日は太極拳の練習日で先日の地震の時の話になり、当地でもかなり揺れていて食器棚がガタガタ鳴っていたとか・・・怖かったとか。
皆様はご無事でいらっしゃることをお祈り致しております。

さて、我が家族の全員集合お泊まり旅行は日帰りの行楽とは違い、寝食を共にする楽しい時間♪美味しいもの食べたり遊んだり。ずっと思い描いていた孫ちゃんとの温泉!しかも露天風呂。お風呂に浸かりながらの景色は新緑あり花あり、小川あり。それらに歓声をあげる孫ちゃん。出発前の浸かるだけ〜ではありましたが、可愛くて可愛くて!!また今度温泉に行こうね!と約束を取り交わし、事情を察した彼女は少しもぐずることなく身支度をしてくれました。成長したな〜。ぱんちゃん感激!温泉が好きだとわかったので、これからは日帰りの温泉通いも出来るでしょうし。しかし、この子は昭和の香りがするようで。楽しみ倍増のゴールデンウィークでした。

そして肝心の音楽ですが・・・連休中沢山聞きました。いつもは全く触れる事のないところにも少し触れる事ができ、新鮮でした。
近頃好みが変わって来たような?と言うよりも、ストライクゾーンが広がって来たようです。少し頭が柔らかくなって来たと言う事でしょうか。今後どのような選曲をして行くのか、自分自身楽しみです。

素晴らしい曲が沢山ありますね。ヤングと呼ばれた頃には聞き流していたものも、今は良い感じに染みて来たり。
色々思い出しながら聞いていたある人の歌声からこの人の歌を聴きたくなり、やはり私は子供の頃からパンチがあったり熱唱型の人が好きだったな〜なんて再認識した次第です。昭和の歌謡曲大好きっ子が憧れた人の一人。隠し芸大会でエレキギターを弾いている姿には興奮しました!
子供の頃は何とな〜く好き♡と思っていましたが、素晴らしいですね!やっぱり好き♡

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。