ヒアリングマラソン

僕のウォークマンには約350枚のアルバムが入っているんだけど、これを頭から尻尾まで断続的だけど途中をはしょることなく聞くという偉業に挑みつつある春の日です。
ながら聞きはせず、一音一音を確認するようにその曲に没頭するように聞くことにしてますが、これが良いのですね。こんな素敵な曲が埋もれていたのか!?とか、目立たないけど、ボーカルとカウンターで奏でられるギターがいいなぁ、とか新鮮な発見が多いです。
例を挙げます。ジョージ・ハリソンの「オール・シングス・マスト・パス」。このCD版には同じ曲をアコースティックギター一本で弾き語っているバージョンが数曲収録されているのですが、このアコゴがすこぶる気持ちいいんです。ジョージは上手い!
ヒアリングマラソンが終わるのは、来年の夏休み頃になりそうです。。。(-_-)

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。