お元気ですか?

お元気ですか?

こんにちは。梅雨の最中皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
ゲリラ豪雨なんて近年気象が大陸的になり、狭い日本どうしちゃったの?

 

我が家周辺は見渡す限り新緑の絨毯。風になびいたり陽の光を浴びて煌めいたり。美しい季節です。米どころならではの光景でしょう。
カエルの合唱に耳を傾けてみると、さんまさんがいる!大きな声でひき笑い。
牛のように低い唸るような声で モーモー鳴く子もいますし。ぞうさんかな。
鈴虫のような声の子もいますし。
これぞ蛙!的なケロケロ声の子も。ピョン吉?
一口にカエルの鳴き声と言っても様々だな〜なんて思いながら聞き入っていると、突然鳴き止むのです。だれか司令塔がいるのかしらん?
暫くの間この合唱に包まれて過ごします。
毎年毎年同じ事の繰り返し。でも同じようで同じではない。全てのものが移り変わって行く中で、今を大切にしたいですね。

 

さて、この夏は鎌倉が熱い!な〜んて。
大好きなご夫妻が経営していらっしゃるBar461さんが、鎌倉で出張営業!週末に熱いライブの数々が行われるようです。
いいな〜。海辺のガレージで美味しいもん頂きながらライブです〜
ここから海は見えるのかしら?
以下、Bar461さんのブログより
この写真のガレージが目印。その奥にライブスペースがありますよ。
ライブ・スケジュール(いずれも4時開場、5時開演)
8/ 3(日)シメ&西海
8/10(日)Goodbye Mama
8/16(土)岩澤二弓(ブレッド&バター)
8/24(日)中野督夫(センチメンタル・シティロマンス)
場所: 鎌倉市長谷 2-21-5 原管工1F
問い合わせ 03-3358-7283/090-4225-9803

 

 

Bar461さんのブログはこちら

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。